This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きることは厳しいと感じた1年!

今年も1年ありがとうございました。 私がこのブログを始めたのは、病気になったのがきっかけです。 顔も性格もお互い分からないことがほとんどだけど、だからこそ言えることってありますよね!! 私は今年のこの時期にオーストラリアのシドニー でクビになり…

本日とりあえず退院しました。

あっという間の1週間で、こんなに色んなことを経験するとは思ってもいませんでした。病院からキャリーバッグを持って電車とバスで帰ってくるのは大変ですね でも1人で家まで到着できたので良かったです!! 年明けて外来で抜鉤して、1ヶ月後に病理の検査結…

脳腫瘍入院8日目。術後3日目

こんにちは。なんと明日退院が決まりました。今痛みは薬で緩和させることができています。あと脳の手術後の影響で左目が殴られたみたいになってますww 先生の話によると術中の病理の評価で 極めて悪性度が高いわけではないので一度腫瘍を病理に出してから今…

脳腫瘍入院7日目。術後2日目

お疲れ様です。わたくし本日一般病棟に帰ってきました!!!!!! 良かった無事で!先生方に感謝です!! 先生からは「安全を優先して腫瘍は全部取らなかったこと、腫瘍の悪性度が低いけど病理の結果が出るまで待つしかないかな。」とのことでした。 退院は…

脳腫瘍入院6日目。術後1日目

お疲れ様です。昨日の21時手術が終わりそれからICU(集中治療室) にいました!! お昼くらいにHCI(ハイケアユニット)に来てます。今右頸部にCVが入っているのが邪魔です!!! 輸液が高カロリーなので普通の手の血管だったら血管を傷つけるリスクがあるん…

今から開頭手術行ってきます!

手術当日。昨日はベルソムラのんだけど全く寝れなかった。仕方ないよね! 麻酔はいったら私は何もできなくなるけど、先生任せにせずがんばります。 それではまた。

脳腫瘍入院4日目😕

いよいよ明日手術になりました。 地元から弟が来て、お母さんと弟、私で 手術前の説明を聞きました。 内容はシビアできっと2人はびっくりしたと思います。 私の手術は2番目です。なのでいつ呼ばれるのか分からない。まぁ仕方ないですね。先生の話によると私…

脳腫瘍入院3日目

こんばんは。日曜は検査もないので手術前に一泊自宅に帰って来れました! マンションのボックスを見ると手紙が!! オーストラリアのシドニー にいる時に大好きだったイタリア人のおばあちゃんからのクリスマスカードです!! すっごくうれしい!!!! あと…

脳腫瘍入院2日目

昨日の夜は全く寝れませんでした。なのでswitch ばっかし暗闇でピコピコ。 なのでキャラクターのRevelが上がりました。 今日のお昼は睡魔との戦いで、昼夜逆転にはなりたくないww そう思いswitch とYouTube を見てました!! Netflix にも加入しようと思いま…

悪性の脳腫瘍が見つかってしまいました。

4日前の朝、病院から電話があり脳のMRIによくない影がある。なのでお腹の手術を中止して、頭の治療を先にした方がいい。そして、今日他の病院に行ってほしいと言われました。 私はよく理解できなかったんですけど とにかく涙だけが出てきました。そして病院…

後悔しない病院と医師の決め方

自分が病気になった時 落ち込んだり、何も考えることが出来なくなったりどうしたらいいのか分からなくなることがほとんどだと思います。 私も最初は検査結果を医師から知らされ ショックでまず現実を受け止めることができませんでした。 そして医師と話がで…

肛門を温存する為に諦めない!

今日は受診日でした。 今地元の大学病院を受診しているのですが、主治医の先生は腫瘍が腸に深く入っている為、場合によっては人工肛門になる可能性があるとのこと。 もしくは、腫瘍が悪性の可能性が低い為一部残し手術をするかとのことでした。 私は絶対に人…

上部内視鏡(胃カメラ)ってどんな感じ

皆さんは胃カメラ経験したことありますか? 先日検査を経験しました。 まず胃カメラとは? 食道、胃、十二指腸をカメラの付いた管をいれてポリープ(腫瘍)や出血がないか 検査する為に行います!また小さなポリープはその時とることが可能です。 検査前日から…

下部内視鏡(患者目線の感想)

今日は下部内視鏡を受けて患者目線の感想を書きたいと思います。 まず下部内視鏡とはカメラが先に付いている管を肛門から入れていき、大腸の中を 検査していくのが目的です。大きさや状態によりますが、大腸内のポリープ(腫瘍)を取ることも出来ます。 大腸内…

病院に行った日は憂鬱で不機嫌になってしまう

今日は診察日だった 私は父からの遺伝でレックリングハウゼン病を持っている。父は神経線維腫が脳に 発生し数年前に死んでしまった。 そして、私の体には神経線維腫が現在ふたつ発見されている。 直腸とほかの場所 直腸の手術をするとまず考えられるのは人工…

説明が苦手な医者が多すぎるんじゃ!!😡

看護師としてIC (患者さんに対しての医者からの説明)に参加している時から思っていたこと! 先生!説明下手じゃない????‍♀️ 多分患者さん分かってないと思うし、 一方的すぎる!同意書読んでるだけやん! おじいちゃんがまな板の鯉って言ってたのがや…

初めて内視鏡終わった

お尻から管を入れたの初めて。 お腹の中気持ち悪くて痛かった。 検査したけど診断つかなくて更に検査が必要みたい。不安だけど仕方ないよね。 ベジータみたいにメンタル強くしよ!

ニフレック 明日は内視鏡

腸の検査の為にニフレックっていう腸管洗浄剤を飲んでるけどしんどい。 看護師として患者さんに飲ませてた方だったけど自分が飲む日がこんなに早いとは。明日の検査も緊張する。

お尻から血

1週間前にお尻から血が出た。 近くのクリニックにいったら直腸と副腎に腫瘍があるみたい。大学病院紹介されて行ってきた。金曜日精査のために内視鏡だって。 悪性でも良性でも腫瘍が大きいから手術はしないといけないらしい。 今の職場1ヶ月前に中途で雇わ…