This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直腸切断術後の排泄障害(スキンケア編)

お疲れ様です! 2020年5月18日 今回人工肛門閉鎖術を受けました! ここでは、その経過と生活の工夫を記録で 残していきたいと思います。 私は、直腸がありません。直腸はうんちを 貯める機能があります!その為術後は トイレ回数が増えてしまう排泄障害が出…

おしっこちゃんと出るようになった🎉🎂

お疲れ様です。 2月4日に直腸切断術を受けた後に 尿閉(おしっこが出ない)状態になり 自己導尿(自分で尿道にカテーテルをいれておしっこを出す)ことをしていました!! 直腸と膀胱は近い場所にあるので 排尿障害が起きることもあるそうです。 はじめは、先生…

私の決断は正しかったんだ!本日退院🎉🎂

お疲れ様です。 術後8日目。本日退院となりました!わーい 昨年の9月お腹の腫瘍が見つかり退職してから とても長く月日がたったことを感じます。 この千葉の病院で治療を受けることを 決めて本当に良かった。先生に感謝しきれません。夜行バスで片道10時間…

術後5日目から

術後5日 だいぶお腹の張りも軽くなり楽になりました。 朝ご飯は食欲がなく食べませんでした。 昼前にコーヒーとプチビスケット3枚食べました。それからうんちとガスが出始めます! 頻回にトイレに行くのは大変ですが、お腹が楽になるので良かった! お昼ご…

人工肛門閉鎖術当日から4日目までの記録🌻

お疲れ様です 2020年5月18日 今回人工肛門閉鎖術を受けました! ここでは、その経過と生活の工夫を記録で 残していきたいと思います。 術直後 手術時間は2時間程度で終了!! 血液凝固の値が低く、今回硬膜外麻酔が使えませんでした。その為術後痛みが強か…

明日は手術😭やっぱ慣れない🥺🥺🥺🥺ぴえん

お疲れ様です! 明日は待ちに待った人工肛門閉鎖術を受けます。 とても3ヶ月長く感じました。 早く次に進むことを望んでいました。 だけど、術後の合併症や排泄障害など 考えられる問題点を思いつき過ぎてwwww でも、冷静になったら明日が1番余裕なのです!…

甘酒は飲む点滴??

お疲れ様です!! 最近、栄養価の高い食品についていろいろ 調べています!!! 調べてみると、甘酒にはいろんな栄養が あるとのこと!飲み物だし乳製品ではないので お腹が緩くなることもないかなと思います! まず、甘酒にはお米から作られたものと お酒か…

なかやまきんに君先生から教わったこと②太りたい

お疲れ様です! 最近、栄養について勉強しようと思い情報 収集しています!! きんに君先生は3つのポイントを教えてくれました!!! ①食べる量が少ない ②胃腸が弱い ③代謝が高い 今回は③‍♀️です! 「代謝が高い人は空腹の時間を減らす! 2、3時間おきに食…

なかやまきんに君先生から教わったこと②太りたい!

お疲れ様です! 最近、栄養について勉強しようと思い情報 収集しています!! きんに君先生は3つのポイントを教えてくれました!!! ①食べる量が少ない ②胃腸が弱い ③代謝が高い 今回は②です!!!‍♀️ これはまさしく私ですね 散歩したり、運動するより 食…

なかやまきんに君先生から教わったこと①太りたい!

お疲れ様です! 最近、栄養について勉強しようと思い情報 収集しています!!! 私の悩みは、食事量が取れないこと その為体重がかなり少ないです。YouTube が参考になると思い調べてみました。 きんに君先生は3つのポイントを教えてくれました!!! ①食べ…