This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しない病院と医師の決め方

自分が病気になった時 落ち込んだり、何も考えることが出来なくなったりどうしたらいいのか分からなくなることがほとんどだと思います。 私も最初は検査結果を医師から知らされ ショックでまず現実を受け止めることができませんでした。 そして医師と話がで…

肛門を温存する為に諦めない!

今日は受診日でした。 今地元の大学病院を受診しているのですが、主治医の先生は腫瘍が腸に深く入っている為、場合によっては人工肛門になる可能性があるとのこと。 もしくは、腫瘍が悪性の可能性が低い為一部残し手術をするかとのことでした。 私は絶対に人…

上部内視鏡(胃カメラ)ってどんな感じ

皆さんは胃カメラ経験したことありますか? 先日検査を経験しました。 まず胃カメラとは? 食道、胃、十二指腸をカメラの付いた管をいれてポリープ(腫瘍)や出血がないか 検査する為に行います!また小さなポリープはその時とることが可能です。 検査前日から…

下部内視鏡(患者目線の感想)

今日は下部内視鏡を受けて患者目線の感想を書きたいと思います。 まず下部内視鏡とはカメラが先に付いている管を肛門から入れていき、大腸の中を 検査していくのが目的です。大きさや状態によりますが、大腸内のポリープ(腫瘍)を取ることも出来ます。 大腸内…

病院に行った日は憂鬱で不機嫌になってしまう

今日は診察日だった 私は父からの遺伝でレックリングハウゼン病を持っている。父は神経線維腫が脳に 発生し数年前に死んでしまった。 そして、私の体には神経線維腫が現在ふたつ発見されている。 直腸とほかの場所 直腸の手術をするとまず考えられるのは人工…

説明が苦手な医者が多すぎるんじゃ!!😡

看護師としてIC (患者さんに対しての医者からの説明)に参加している時から思っていたこと! 先生!説明下手じゃない????‍♀️ 多分患者さん分かってないと思うし、 一方的すぎる!同意書読んでるだけやん! おじいちゃんがまな板の鯉って言ってたのがや…