This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストマ閉鎖術6か月後で編み出した知恵

お疲れ様です。 ポンコツです。遅くなってしまいましたが、一時的ストマ閉鎖術から11月18日で半年が過ぎました!!! 我ながら頑張って生きていると思います。今回は、排泄障害があり体重38kgのガリガリの私が現在の生活で工夫していることをまとめてみまし…

病気に負けない食事法

お疲れ様です!ポンコツです! 随分寒くなってきました極度の冷え性の私にとって辛い時期になります。 睡眠時間も長くなりがちです。 今回は、食事と免疫機能についてまとめてみました!!! なぜ病気になるのか? 筆者は癌に限らず、糖尿病、心筋梗塞、脳卒…

病院選びと同じくらい大切な職場選び!!!

お疲れ様です!ポンコツです! ☆はじめに 今回は、適切な職場選びについてまとめました! 健康な人もそうでは無い人も人生を豊かにする為に仕事をしているはず。なのに仕事が原因で 病気や体調不良になるなんて理不尽な世の中だと思いませんか??? 健康な…

病気とストレスから身を守る科学的な睡眠法😴

お疲れ様です!ポンコツです! ブログの更新が遅くなっております 排泄障害はいい時もあれば調子が悪い日も あります。でも、休むことなく出勤しているのでとりあえず健康管理は出来ていると思います! 最近、身体とメンタルを強くする為に勉強しています! …

今後のブログの方向性について

お久しぶりです! ポンコツです。 久しぶりの更新になってしまいました。 最近、看護師の仕事の連勤が続き 帰ると爆睡しているのと今後のブログの内容について悩んでいました。 今まで通り雑記も入れたブログにするのか 病気に焦点を当てたブログにするのか…