This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

説明が苦手な医者が多すぎるんじゃ!!😡

看護師としてIC (患者さんに対しての医者からの説明)に参加している時から思っていたこと!

 


先生!説明下手じゃない????🤦‍♀️

多分患者さん分かってないと思うし、

一方的すぎる!同意書読んでるだけやん!

おじいちゃんがまな板の鯉って言ってたのがやっと分かった気がする。

 


ハァ。

 


今日は受診で病院に行きました!

病院に行くと検査予約が沢山入っていることに

驚き!!!!!!!

 


知らない間に沢山の検査が.........

先生「原因を調べるため検査しますね。.........」

私「なんの検査ですか?」

 

先生「血液検査です。」

 

私「それから結果が分かったらどうするんですか?」

 

先生「結果が分からないと決めれません。」

 


私の心の中「はぁ????てかさ基本的な治療方針っていくつかあるやん?腫瘍が良性の時と悪性の時両方教えてくれたらいいやん!!!具体的じゃなくてもいいから。考えられる疾患名全部話せよ!

治療方針だって今の時点だけでいいからお前のアセスメントおしえろよ!」

 

 

 

私「手術って今月中に決定するんですか?」

 


先生「10月末に考えてます。」

 


私の心の中「それって分かった時点で教えてよ。全部質問しないと教えてくれないやん。そんなの知識があれば質問できるけど無知だったら分からないまま不安なまま診察終わるやん。」

 

 

 

 

 

 

というのが隠しきれず態度に思いっきりだしてしまいました。

ほんとにダメなところです。

そして、これからも看護師ということを

隠し続けたいと思います。

 

 

 

でも私からたくさん質問しないと

原因だったり検査の目的だったり、今後考えられることだったり、治療期間だったり分からないです!!

 

 

 

やっぱ自分しか頼れるひとっていないんだなって信じられるのは自分だけ!

治療方針が気に入らないんだったら医者任せにするんじゃなくて,ちゃんと自分も知識をある程度つけて意見するべきだと患者の立場で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今日は気持ちがイライラしていて、自分が病気に負けてしまっていて、沢山のひとに冷たく接してしまいました。

ごめんなさい。皆さん。

 

ちゃんと演技して愛想よくしないと!

できたら、自分にご褒美あげるよう決めたのでうまくできるはず!!