This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

後悔しない病院と医師の決め方

 

 

自分が病気になった時

 

 

落ち込んだり、何も考えることが出来なくなったりどうしたらいいのか分からなくなることがほとんどだと思います。

 

 

私も最初は検査結果を医師から知らされ

ショックでまず現実を受け止めることができませんでした。

 

そして医師と話ができるのも受診の時だけです。

 

患者さんは医師の診断を聞き、受け入れ

次に病気や治療に対して理解して

それが自分に1番いい方法なのかを判断する必要があります。  

 

それは難しく病気を理解しないといけません。だからきちんと病気のことやその治療がどんなものなのかを医師の説明だけではなく自分で勉強することが必要です。

 

なぜなら

 

病院、医師それぞれに得意、不得意があるのが実際で私たちは状況に応じて

自分に合った病院や医師を探し直す必要があります。

 

 

この時点で患者さんは不利だと思います。 私は看護師をしていて医師の言う通りに治療を受け、病気や治療に対して無知な患者さんに多く出会いました。

 

 

医学はとても難しく理解するのはとても大変です。私も知らないことの方が多いです。

 

 

大きな治療や手術をする時はその病院や医師がどれくらいの経験や実績があるのかは知っておいた方がいいです!

 

 

本当に!!!!!