This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

なかやまきんに君先生から教わったこと①太りたい!

f:id:chocoholicandyou:20200506173957p:image

 

お疲れ様です!

最近、栄養について勉強しようと思い情報

収集しています!!!

 

 

私の悩みは、食事量が取れないこと

その為体重がかなり少ないです。YouTube が参考になると思い調べてみました。

 

きんに君先生は3つのポイントを教えてくれました!!!

①食べる量が少ない

②胃腸が弱い

代謝が高い

 

今回は①についてです🙋‍♀️

 

先生は体重が少ない原因として

消費カロリーより摂取カロリーが少ない。

そして、エネルギーは脂肪の方が高いけど

脂肪を消化するには消化の負担や消化時間がかかる。なので、炭水化物を多くとる必要が

あると話していました。

 

やっぱり無理してでも

食べる量を少しずつ増やさないといけない

みたいです🥺🥺

 

きんに君先生は👦🏻

「お腹がいっぱいになっても追加で

200g食べること」と話してました。

 

でも、今の私はごはん35gで🍚充分なのにw

👦🏻の話した通り少しずつ増やしていきます!

 

ただ、次の手術が終わると強い排泄障害との

勝負なので調節が難しそう😱😱

エネルギーと量が少なくても栄養になる

メニューを考えていきます。

 

因みに今日のランチ👩‍🍳

にんじん🥕ポタージュ

鶏むね唐揚げ(前回の残り物)

ご飯の卵とじ🥚🍚

大根おろしです!!!