This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

甘酒は飲む点滴??

f:id:chocoholicandyou:20200511193806j:image

 

お疲れ様です!!

最近、栄養価の高い食品についていろいろ

調べています!!!  

 

調べてみると、甘酒にはいろんな栄養が

あるとのこと!飲み物だし乳製品ではないので

お腹が緩くなることもないかなと思います!

 

 

まず、甘酒にはお米から作られたものと

お酒から作られたものがあるみたいです!!

 

👧🏻今回、わたしはお米から作られたものを飲みたいと思います。理由はお酒から作られたものには砂糖が使われているので毎日飲むとしたら

お米の方がいいと思いお米にしました!!!

 

 

 

甘酒の栄養価は、甘酒の栄養成分はほぼ20%がブドウ糖で、ビタミンB群や食物繊維、腸内細菌のエサにもなるオリゴ糖が豊富である。それ以外にも、麹菌が生成する酵素には、アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、ペクチナーゼなどその数は30種類以上いるそうです!!

 

👧🏻消化酵素が含まれているので

消化の手伝いをしてくれそう!!!

それと、乳酸菌も作ってくれるので美肌や

ダイエットにも効果があるそうです!!

 

 

👧🏻私は、温めて飲むことにしました!

初めて飲んでみましたが、香りが独特です!

日本酒とは違う感じ🍶!

ちょっと苦手かもと思いましたが、飲んでみるといけそうです😊美味しくはないかなと

私は思いました!!!

 

甘酒もいろんなメーカーが出しているので

いろいろ試してみたいと思います!!!