This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

おしっこちゃんと出るようになった🎉🎂

お疲れ様です。

2月4日に直腸切断術を受けた後に

尿閉(おしっこが出ない)状態になり

自己導尿(自分で尿道カテーテルをいれておしっこを出す)ことをしていました!!

 

直腸と膀胱は近い場所にあるので

排尿障害が起きることもあるそうです。

 

はじめは、先生からカテーテルを留置した

まま生活することを提案されたのですが

どうしても嫌で嫌で😭

 

自分で毎回することを決めました。

尿路感染にもならず続けることが出来た

ので良かったです!

 

不自由なく、排尿できる凄さを

感じています🙌😊