This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

人工肛門閉鎖術後のオナラ事情、悩んでる方へ②

お疲れ様です。

昨日の続きをまとめました!

 

⑦腸内細菌が整ってない

→腸内細菌のバランスを整えるには、特定の抗生物質が原因だったり、発酵性のある炭水化物の摂取量を控えることが有効なんだって。

🤪ミヤBM飲んでるけど、あれ効果あるのかなぁ

 

⑧早食い

→早食いをしたり、会話やほかのことをしながら食事をしたり、ガムを噛むような行為は、大量の空気を飲み込む原因に。

🤪ポンコツは噛んでるつもりです。

 

グルテン過敏症、セリアック病、更年期

→セリアック病や自己免疫疾患は、体がグルテンをうまく対処することができないので、小腸の内膜が損傷を受け、深刻な栄養の吸収不良が生じるみたいです。またホルモンバランスも

関係するみたいです。

🤪日本ってグルテンフリーの食品少ないですよね!私はアレルギー反応とか出ませんが、アレルギーの人は大変だと思います!意外に含まれている調味料とか多いですから😱

 

⑩便秘

→便(腸内細菌で構成される)が排泄されずに体内に溜まり続けると、それらは発酵され、ガスとなって外へ排出されるので便秘は大変🤭

🤪直腸が無いとはいえ、腸の動きが低下すると

便秘になる可能性もあります!これも注意!

 

過敏性腸症候群

→正常なオナラの量ですら、体が敏感に反応する人もいるみたいです!

🤪私が💩する時痛いことがあるけど敏感だからでしょうか?

 

⑫食物繊維ばかり食べている

→野菜や豆類ばかりを食べていれば、オナラの量は増えるだそうです😰

🤪ポンコツはカボチャスープ🎃ばかり飲んでいました。お母さん曰くこれが、原因とか。

オナラの原因になることを知り辞めることに😱

 

直腸が無いのは仕方ありませんが、

コツを掴みたくていろいろ研究中です!

しかし、お母さんから「神経質になり過ぎ」

だと言われてしまいました😢

確かに、考え過ぎて疲れることもありますw 

気楽になることも、忘れないようにしないと!