This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

病気に負けない食事法

 

 

お疲れ様です!ポンコツです!

 

随分寒くなってきました😅極度の冷え性の私にとって辛い時期になります。

睡眠時間も長くなりがちです。

 

今回は、食事と免疫機能についてまとめてみました!!!

f:id:chocoholicandyou:20201123212722j:image

 

なぜ病気になるのか?

筆者は癌に限らず、糖尿病、心筋梗塞脳卒中、うつ、アルツハイマー骨粗鬆症とあらゆる病気は免疫力の低下がよんでいると説明しています。

 

身体に良い食べ物

☆オリーブオイル

☆ナッツ

☆ワイン

☆チョコレート

☆大豆

☆チーズ

☆ブルーベリー

☆コーヒー

お酢

☆生もの

 

①もともとなかった食べ物を食べない

 

筆者は縄文時代から比較すれば現代の私達の免疫力は弱まっているといいます。

それは、「砂糖」が多くの食品に含くまれることです。

 

自分の食生活について振り返ってみました。

 

アイスやチョコを良く食べます。

100%我慢することは出来ません😅

 

そこで考えました!!!

チョコレートはカカオ70%以上のものしか

食べないこと。

 

アイスは、箱買いやめることにしました。どうしても食べたい時だけ1つ買うことにしました!!!!

 

続けられるかなぁ😂

 

②いつも満腹だと長生きできない

 

筆者は満腹でいるより飢餓状態に近い方が長寿遺伝子が活性化されて長生きすると説明します。

 

最近、いろんな本を読みますが空腹は仕事効率も良くしてくれ集中力維持にも繋がります。

 

私は仕事の時は少量しか口にしないので

昼食後の眠気やぼーとした感じは確かにしません。満腹は身体にも頭にも良くないということですね!!!

 

 

③良く噛んで食べる

 

これは、消化器への負担を軽くする為ですね😅

 

言い訳かも知れませんが看護師になってから

早食いになってしまいました😅

大学病院で働いていた時は時間がとにかく無く

カップ麺を流し込んでいたこともあります😅

 

意識して、きちんと噛もうと改めて思いました。

 

④添加物は発癌性が証明されている

 

賞味期限や消費期限を長くする為に食品には添加物が含まれています。当然身体には良くありません。

 

私もコンビニパンやカップ麺を食べることもありますがこれからは控えることにしようと

決めました。食べても週1回だけとします。

 

食パンは好きなので我慢をせず、スーパーで買っている激安食パンからパン屋さんで食パンを買うことに変更します。少しでも防腐剤が入っていないものを探すことにしました。

 

当たり前ですが、パン屋さんの食パンのほうが

美味しいです。

 

家のカップ麺は防災備蓄BOXに移動しました😅

 

人工甘味料は砂糖以上に危ない

 

それはそうですよね。でも人工甘味料はジュースに多く含まれています。

 

何となく飲んでいる方は気をつけたほうが良いと思います。

 

プロテインは腎臓を壊す

 

筆者はプロテインは人工的に作られており、代謝をする過程で腎臓に負担がかかると説明しています。

 

食事を摂ることが難しかったり、栄養補助目的で以前使用していました。長期的に大量に摂取するのがいけないようですね。

 

他にも食事と健康、ダイエット、老化防止、パフォーマンスについて解説してあります。

 

ついつい忙しいと食事管理について適応になってました。改善できる所は見直して時々自由に食事をしようと思います!!!