This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

人工肛門閉鎖術後約1ヶ月後の経過(改善されたこと)

お疲れ様です!

2020年5月18日

今回人工肛門閉鎖術を受けました!

ここでは、その経過と生活の工夫を記録で

残していきたいと思います。

 

改善できたこと💕

 

😃食事への抵抗が無くなりました!

以前は食事をすることが怖かったです。

何故ならトイレに行くことが煩わしく思ってました。

 

😃好きな物をお腹いっぱい食べれている。

 

😃トイレをする時痛みがありましたが

落ち着いたように感じます!

 

😃以前に比べたらオナラが減ったように感じます!乳製品やカボチャスープが原因だったのでしょうか?ガスの原因の食べ物を控えたことと

ストローを使う時は空気を飲み込まないように

気をつけてました!

 

😃トイレ回数が減った?

1日3食食べたり、1食の時もありますが

2日程度トイレに行かない日もあります。

多い日でも10回程度。でもこんなに早く改善されるはずもないよなと思ったり。

多分、小食(お子様ランチ)の量で満足!

だからでしょうね。

 

😀トイレの予測ができるようになった!

 

😀少しずつ食べれるようになっていき

朝の体重36.8kgまで増量!!

 

とりあえず、術後合併症も起きることなく

過ごすことが出来たので先生達に感謝です!

食事やトイレの事ばかり考えるのが

嫌になることもあるけど、時が過ぎていくことを気長に待ちたいと思います😊