This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

独身、26歳の女性の備えは今の所コレ!!!

<p>今週のお題「もしもの備え」</ p>

 

 

お疲れ様です!!!ポンコツです。

 

地震に台風、津波、噴火........自然災害はいつどこで起きるか分からない!!

だから、いざという時少しでも安心して生きていけるように何を準備したらいいかやっと考えました。

 

いつも、いつかやろう!いつかやろうと!

めんどくさがりの私の性格で後回しに.........

 

だけど、これじゃあダメだ!災害時はいくらお金があっても簡単に引き出せない!!!!

 

 

 

そうだ!!!!準備しよう!!!!!となりました。

 

 

9月1日の防災の日を意識して、備蓄品をとりあえず段ボールにぶっ込んでみました!!!

 

 

現在、1人暮らしのポンコツです。何があっても乗り越えてやる!!!!

 

 

 とりあえずこれ!!

f:id:chocoholicandyou:20200910183430j:image

①乾パン1缶

エネルギー 1個 12kcal

そのまま食べる以外に、油で揚げる、砕いてクルトンやケーキの台にする。味噌汁にいれるなどアレンジ出来るみたいです。

まあ、正直非常時にこれできる程余裕はもてない!!

胃に入れば良しと私はします。

 

②非常食用α米

商品によると思いますが、水でも食べれます!!私が持っているものは水だと60分かかるみたいです!!

 

③ブランサンド

これは、イオンで買いました!!!初めはカロリーメイト的なものを考えていましたが

消費期限が長かったのでこれに。

 

鯖缶

鯖缶の栄養価はすごいみたいです!

血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果で血管病を予防してくる働きがあります。

 

⑤500ml水24本以上

水は余裕があるように楽天で確保しておきます!!

 

⑥非常用トイレ

固まるやつを母が送ってくれました!

 

⑦割りばし、紙コップ

 

⑧トイレットペーパー、テッシュ

 

⑨ラップ

 

⓾流せるお尻ふき

 

⑪カセットコンロ、ガス

f:id:chocoholicandyou:20200910183445j:image

自宅のマンションに滞在可能な場合は、カセットコンロを使用できるので

あれば凄く助かると考え準備しています!!

 

理想はこれ!!!!!らしい。

ガイドライン

f:id:chocoholicandyou:20200910183610j:image

 

足りないものばっかですね.......なので早めに準備しよう。

 

避難場所だったり家族との連絡方法なども話し合っていれば安心安心!!!

 

また、地震などの非常用リュックも作ることにします。

完成したらまた報告しますね!!!!

 

ガイドライン以外での備蓄品で追加してほうが良いもの、実際体験された方でアドバイスがあれば宜しくお願いします。