This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

人工肛門閉鎖術術後1ヶ月の経過(改善されていないこと)

 

お疲れ様です!

2020年5月18日

今回人工肛門閉鎖術を受けました!

ここでは、その経過と生活の工夫を記録で

残していきたいと思います。

 

改善されていないこと😲

😃やっぱり1回に出る量はほんの少し。

 

😃炭酸やアルコールは勇気がなくて

飲めていない。でも飲まなくても問題ないので

ゆっくりでいいのかも!

 

😃お尻の穴に時々違和感がある。

 

😃我慢ができない!

 

気をつけていること👩‍🏫

🤗友達と外出したり、長時間の移動がある時は

1日前から固形物はなるべく食べない。

 

🤗炭酸は飲まない。

 

🤗トイレに座った時は身体をくねくねさせる

👆けっこう効果あり!

 

🤗間食はなるべくしない。

 

気になっていること👩‍🏫

🤔飛行機に乗らないといけない日の前日とかに

坐薬とか下剤とか使ってお腹の中を空っぽに

してもいいのかなぁ。これは次の受診で聞いてみよっと。