This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

人工肛門閉鎖術後1年の経過


お疲れさまです。キャベツです。

Youtubeの動画を作成しており、私のアバターのスカル💀がキャベツでしてこちらの名前も変えることにしました。


そんなことはさておき、直腸切断術を2020年2月に受け一時的人工肛門になり
2020年5月にストマ閉鎖術を受けて約1年が過ぎようとしております。


残念ながら未だに、排泄障害は中々改善されておりません。しかし、改善されたのか、元々便秘症だったのが
良かったのか、、、、、、

今のところストマを再度作る程ではないので良かったと考えることにしましょう。


しかし、今まで数え切れないくらいの失敗もあります。

私は看護師として働いています。

なので、急にトイレに駆け込むことが難しいです。そして、肛門の筋肉も無いため我慢することも難しいです。


自分がおむつをつけながら人のおむつ交換をしてお尻を綺麗にしている日もありました。

そして、後で汚物室にこっそり捨てて、、、、、


とても苦しく、消えてしまいたい時もありましたが
いまでは、その頻度も確実に減ってきています。

泣いていてもしょうがないので、自分自身で実験して今よりももっと生きやすくするために
知識獲得と行動を日々行っていきたいと思います。

自分のことは自分で守り、自分の機嫌は自分でとっていきます。

Youtubeチャンネルでは病気に関する情報を紹介し、医師や病院にすべて頼るのではなく主体的に行動できる
ための動画を作っているので参考にされば幸いです。




www.youtube.com