This is the head of your page. Example HTML page This is the body of your page.

キャベツ(排泄障害研究中)

遺伝病なんかのせいで幸せを諦めたくないと思いながら生きています!!病気の経過、おすすめアイス、新しいチャレンジについて書くので良かったら読んでください♡

ラオス 🇱🇦で野犬に絡まれた!

<p>今週のお題「怖い話」</ p>

 

ラオスルアンパバーンに1人旅をしていた時のことです。

ラオスは日本からの直行便はなくベトナムを経由して行きます。また、公共の交通機関がありません。

乗り合いタクシーやリアカーで移動します。 

町自体はとても静かで寺院やエメラルドグリーンの滝が有名です。

f:id:chocoholicandyou:20200817192008j:imagef:id:chocoholicandyou:20200817192051j:image

 

 

さて、ラオスのホテルに着いた時外は真っ暗でした。

私はとてもお腹が空いていたので、買い出しに行く事にしました。

旅の時は、ポケットwifiを使わない主義でホテルのwifiに繋げたあとGPSに繋ぎそれを頼りに歩きます。

なので、大体の感覚で目的地まで行くことができる

多いんです!!

その日、ホテルに着いた時は外は真っ暗でした。

 

お腹が空いたので、ラオスにスーパーがある事を知りホテルからも近かったので歩いていました。

何も考えずに歩いていると、だんだん路地に入って行きました😅

「こっちが近道だし!ここから行こう!」

そう思い歩き続けました。

 

すると、

 

 

 

1匹の犬がすごい勢いと剣幕で吠えてきました。

 

どうしよう😳とにかくここから離れないとと考えていた時

さらに4匹くらいの犬が鳴き声に反応してやってきました。

気がつくと狭くてくらい路地に私と犬5匹だけ。

犬達はすごい怒っています!!!

もうこのまま、犬に噛み殺されると考えました。

 

私の心臓はドキドキ破裂しそうで、こんなに緊張したのは初めてです。

 

あれから、どのくらい立ち尽くしていたのか分かりませんが民家から人が出てきました。

 

 

ラオス人です。

 

そのラオス人は私に

 

「Walk Slowly!」

 

その人の言う通り少しずつゆっくり歩きました。

 

しかし、犬達は着いてきます。

 

 

だけど、ここで止まる訳にも走りだす訳にもいきません。とにかくゆっくり歩くと路地から広めの道に出ました。

 

 

すると、犬達は追ってきません。

ドキドキが止まらないまま買い物をして、

次は路地を避けてホテルまで帰りました。

 

 

後から聞いた話ですが、昼間は大人しい犬は夜になると凶暴になるみたいです。

それから、私はラオスで夜道を歩くのがとても

怖くなり夜は外出を控えることになりました。

 

あの時、犬に噛まれていたらと考えると今でも

ゾッとするし何事も無かったことを感謝しています。

 

日本には中々野犬はいませんが、外国には危険な犬がいます!!!

是非気を付けて下さい!!

 

f:id:chocoholicandyou:20200817192130j:image

👆悲劇の1時間前の写真です。

この時は可愛い😍なんて思っていました😱wwwww